トップページ > 大学案内 > ナンタン7つの強み

ナンタン7つの強み

数多い大学の中でなぜNantanが選ばれるの?
Nantanならではの魅力を探って、さあ、ワクワク、ドキドキの2年間を始めよう!

教養を身につけられる人間形成カリキュラム

人間として、社会人としての成長を重視したカリキュラムを用意。ホスピタリティ・マインド(おもてなしの心)、プレゼンテーション、ビジネスマナー、茶道などの授業を通し、基本マナーやコミュニケーション能力を身につけます。

茶道をしている様子

授業スタイルは少人数制

本学では少人数のクラスごとに、担当教員がつき、学生一人ひとりの単位取得、進路・生活指導、カウンセリングを親身になって対応する、アドバイザリー制度を採用しているので安心して学べます。

先生が指導している様子

世界を知る・体験する国外研修&留学

留学コースでは、1年次後期に半年間の単位認定留学プログラムでアメリカへ。単位認定されるため、2年間で卒業することができます。その他、短期の国外研修やアメリカの4年制大学への編入も可能です。

エドモンズ・コミュニティカレッジ

自分力を高めるための資格が豊富

39の資格取得をサポート

南短では、指定の単位を取得すると自動的に得られる資格12資格と授業や講義の中で取得を指導する資格が27資格・検定あり、卒業までに多くの資格取得を目指せる環境が整っています。

資格参考書

地域や社会とつながる社会貢献

授業や講義でボランティア精神や活動の理論を学び、実際に実践をしていきます。その他、サークルや有志によるボランティア活動にも参加でき、多くの学生が体験を通して地域や社会とつながっています。

ボランティア活動の様子

夢を叶える高い就職率

最後まで徹底サポート

南短では、全員が就職するまで親身になって指導し、また相談にのり、最後まで面倒を見ます。また、教養と品格を身につけるとともに、職業人としての専門知識を備えた人材の育成を目指します。

就職支援講座の様子

なりたい自分に近づく特別講座

就業体験などを支援!

特別講座とは、就職を意識した講座のことです。具体的には、キャビンアテンダントやグランドスタッフを目指すエアライン講座、公務員への就職をサポートする公務員講座、県内の企業で就業体験をするインターンシップなどを実施しています。

エアライン講座の様子