トップページ > 入試案内 > インターネット出願

インターネット出願

本学の特待生一般入試および一般入試(I期)でインターネットによる出願が可能です。
インターネット出願は、入試要項・願書の請求が不要で、自宅のパソコンから画面の指示に従って入力するだけなので簡単、便利です。出願期間内なら24時間受け付けます。
また、試験3日前の午後12時まで出願が可能で、郵送による出願よりかなり余裕があります。
調査書などは、当日持参のため郵送は一切不要。インターネット出願者の合否は、ホームページ上での確認が可能で、郵送通知より早く確認できるなどのメリットがあります。

Step1 願書の入力

インターネット出願画面から指示に従って必要事項を入力します。特に電子メールアドレスの入力を間違うと(カンマとピリオドの間違いなど)本学からのメールが届きませんのでご注意ください。
なお、携帯電話のメールアドレスは登録できません。

Step2 ネット出願

入力後に確認画面が表示されます。間違いがなければ、「出願する」をクリックします。
出願が終わると確認のメールが自動送信されます。
確認メールが届かない場合は、メールアドレスが間違っている可能性がありますので、 企画広報課までご連絡ください。

Step3 受験票引換証の発行・印刷

出願が受理されますと、「受験票引換証」と受験番号・入学検定料の振込み先、当日持参するもの (調査書・写真)、会場地図、合否確認用のパスワードをメールで通知します。

※「受験票引換証」はプリントアウトして、メール本文より切り取ってください。

※出願後、2日以内(土曜・日曜に出願された場合は月曜日以降)にメールが届かない場合は企画広報課(フリーダイヤル:0120-3739-20)までご連絡ください。

PDFファイルをご覧頂くにはAdobe Readerが必要です。
最新バージョンのAdobe Readerのダウンロードページへ

Step4 入学検定料の支払い

入学検定料をお近くの銀行より、受験番号と名前を明記の上、振込みます。

Step5 入学試験

当日、受験票引換証、調査書、写真2枚を試験会場の受付に提出します。

Step6 合否検索

お知らせするパスワードで、合否の確認が可能です。ホームページのトピックスでお知らせします。

注)この方法はあくまでインターネットによる「出願受付」であり、インターネットで「試験を実施」するものではありません。

インターネット出願は締め切らせていただきました。