就職・進路情報job

HOME   就職・進路情報   ナンタンの就職支援

ナンタンの就職支援

学生たちをバックアップする徹底した3つのサポート

徹底した個別指導

就職課では、学生一人ひとりにあわせた個別指導を行っています。学生と対話することで、学生の希望する企業や業種、職種を把握し、学生一人ひとりの立場に立ち、学生が「なりたい自分」になれるよう、個別にきめ細かく支援・指導します。

スピーディーな求人情報の提供

学生の希望する企業の求人情報を、いち早く届けるため、学生の携帯電話にメールで直接配信しています。その他、就職コーナーでは、就活に関する情報、企業説明会の情報など、最新の情報を入手することができます。

多彩な就職支援講座

全国レベルで高い合格実績を誇る専門学校と提携し、休日を利用した就職指導・公務員受験対策を開講。SPI適性検査、一般教養・常識等の筆記試験からエントリーシート・履歴書の書き方まで徹底した対策を行っています。

就職支援の流れ

1年次に実施する就職支援

①進路登録票

入学時に就職や進路に関する情報を登録し、
採用内定まで活用します。

②就職説明会

入学と同時に就職を意識できるように、1年次から年に数回、最新情報を提供します。

③インターンシップ

毎年、夏と冬に実施。企業や官公庁等に出向き、実際の業務等に携わりながら職場体験をします。

④就職特別講座

自己分析や面接、ビジネスマナーなど、外部から専門家を招いて、実践的な講座を開講します。

2年次に実施する就職支援

⑤就職模擬試験

筆記試験に備え、適性検査や一般教養模試を年に数回実施しています。

⑥模擬面接

個別に面接シミュレーションを実施し、本番に向けて自信をつけます。


⑦個人面接

アドバイザーと就職課のスタッフが親身になって就職や進路の相談にのります。

⑧就職セミナー

企業の採用担当者や卒業生による講演会、就職茶話会を実施し、就職活動に役立てます。

採用決定

企業が採用したくなる“ひと”を育てる4つのプログラム

学び

実学を重んじ、社会ですぐに職業人として活躍できる専門知識を習得。国際的な視野や幅広い教養も身に付けます。

人間形成プログラム

企業が学生に第一に求めるコミュニケーション能力を磨く『プレゼンテーション概論』などの科目が充実しています。

マナー

『ビジネスマナー講座』『エアライン講座』で社会に出て必要なマナーはもちろん、美しい姿勢なども身に付けます。

資格取得

スキルの証明書となる資格を、多分野に渡り取得できる環境を整えています。資格試験サポートも行います。