施設&設備

キャンパスは、宮崎の文教エリアに位置しており、芸術と文化、自然に囲まれ、落ち着いた環境にあります。

キャンパスマップ

キャンパスマップ

(1)クラブハウス

クラブハウス

2011年に新設された『クラブハウス』。主にサークル活動で広く利用されています。

(2)3号館

アリーナ

バスケットコート2面分という広さ。冷暖房完備なので、季節に関係なく快適にスポーツを楽しめます。くつろぎのラウンジや更衣室も完備。2階には4つの講義室も備えています。

(3)シャワー&パウダールーム(3号館)

スポーツで汗を流したあとは、シャワールームでスッキリ。女子にはうれしい、綺麗なパウダールームもあります。

パウダールーム

(4)体育コート(3号館)

体育コート

バスケットコートやバレーコートなど、いろいろなスポーツが楽しめます。また、授業をはじめ、クラブやサークルなどさまざまな用途に使用できます。

(5)中庭

緑に囲まれた中庭は、授業の合間や放課後などのリフレッシュに最適な心地良い空間です。

中庭

(6)就職コーナー(新校舎「ひなた館」)

就職コーナー

専門スタッフが常駐する就職情報を取り扱うコーナー。情報量も豊富。

(7)茶道室(新校舎「ひなた館」)

茶道室

茶道室を新設しました。茶道の授業もあるので、ぜひ体験してください。

(8)カフェテリア(新校舎「ひなた館」)

ラーニングコモンズとして自習やグループ学習できるようにWifi環境が完備された憩いと学びのスペース。

学食

(9)アクティブラーニングルーム(新校舎「ひなた館」)

可動式のテーブル、椅子、ホワイトボードを備えグループディスカッションなど多様な学習スタイルに合わせてレイアウトを変更できる学習空間。

ロビー

(10)学食(1号館/1F)

大人気の学食はバイキング形式!
季節の野菜のサラダや果物など、常時10種類以上のメニューを用意している「コールドバー」や、フライ、焼き魚、焼きそばなど常時8種類以上のメニューが揃う「ホットバー」など、味・栄養バランスに配慮した学生に人気の学食です。

学食

(11)ロビー(1号館/1F)

広々として明るく開放感あふれる空間のロビー。明るく心地良い空間は、学生たちの憩いのスペースにもなります。

ロビー

(12)生協売店(1号館/1F)

生協売店

授業のための文具はもとより、学生生活に必要な書籍や食品、日用品を取り揃えています。また、コピーや携帯電話サービスなども取り扱っています。

(13)大講義室(1号館/2F)

大講義室

300人を収容できるスペースには、インターネット回線、高品質ステレオ音響システム、DVD&ビデオシアターシステムなど、ハイスペックな設備が勢揃い。

(14)図書館(1号館/2F)

一般紙のほか、英語、コンピュータ、会計の専門誌など、全11万冊と豊富な蔵書を誇ります。語学教材やDVD・CDなどもすぐに視聴することができます。

図書館

(15)視聴覚室(1号館/2F)

視聴覚室

図書館に併設されている視聴覚室。図書館で借りたDVD・CDなどもすぐに視聴することができます。

(16)保健室(1号館/2F)

学内で急なケガや病気の応急処置を行います。

保健室

(17)学生相談室(1号館/2F)

学生生活の中で困ったことがあれば、スクールカウンセラーに親身になって相談を受けてもらえます。

学生相談室

(18)CALLラボ室(1号館/3F)

『CALL』とは、コンピュータ支援語学学習のこと。南短では『ネットアカデミー』という英語学習システムを導入し、学生の自己学習にも活用しています。

CALLラボ室 表示板

研究室を訪ねる前にチェック!

南短の7階建ての1号館は、先生方の研究室があります。先生方の在室・不在がひと目で分かるのが1階にある『出退表示板』。ランプが点灯していたら「在室」、消えていたら「外出中」。先生の研究室を訪ねる機会は、この表示板を活用してください。

CALLラボ室