お知らせNews

HOME   お知らせ   就職活動における配慮のお願い

就職活動における配慮のお願い

2020年6月30日
       

令和2年6月5日

採用ご担当者 様

南九州短期大学
学長 横堀 仁志

就職活動における配慮のお願い

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
日頃より本学学生の就職活動につきまして、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 さて、貴社におかれましても、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、新卒採用に係る活動等を進めるにあたり、既に様々な対策をおとりいただけているものと存じます。
本学におきましては、緊急事態宣言が5月25日付けですべての都道府県で解除したことを受け、原則禁止としていた宮崎県外への就職活動を認めることとしています。しかし、5都道県(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、北海道)及び感染流行地域への移動については依然として慎重な判断が求められている状況があることから、5都道県及び感染流行地域への往来は原則禁止としています。
 つきましては、このような事情をご理解の上、本学学生が貴社の説明会に参加または採用試験を受験する際には、日程の延期、あるいはWeb説明会やWeb面接等、対面によらない方法を学生にご提示くださいますよう、ご高配の程よろしくお願い申し上げます。

敬具

【問合せ先】

学務部就職課
TEL:0985-83-3425 (直通)
E-mail job@mkjc.ac.jp