大学案内aboutus

HOME   大学案内   ナンタン10の強み

ナンタン10の強み

2020年7月3日
       

未来を真剣に考えているあなたへ。
数ある大学の中から、南短が選ばれる理由をお教えします。

1.様々なニーズに応える 多様なコース

時代のニーズを敏感に反映し、常に変化し、進化している本学のコースは、全部で7つあります。
あなたの興味、将来の夢に合わせて選べば、ぴったりのコースが必ず見つかるはずです。

2.一人ひとりを親身に指導 少人数制教育

本学の教員は熱意あふれる面倒見の良い先生ばかりです。
少人数編成の授業を多く設置し、一人ひとりの学生をきめ細かく指導しています。教員と学生の距離が近く、学習方法や授業の悩みなどをいつでも相談することができます。

詳しくはこちら

3.一人の学生を二人の教員でサポート Wアドバイザー制度

本学では、原則として一人の学生を二人のアドバイザーがサポートしています。
授業の履修方法やキャンパスライフ、就活を支援する“アカデミック・アドバイザー”と、所属するコースについて専門的な支援をする“コース・アドバイザー”が「W(ダブル)」であなたを強力にサポートします。

詳しくはこちら

4.グローバルを肌で体感 留学&国外研修

グローバル・コミュニケーションコースでは、3カ月と6カ月の単位認定留学プログラムでアメリカへ。
単位認定されるため、2年間で卒業することができます。アメリカの4年生大学への編入も可能です。
また、希望者全員が参加できる短期の国外研修もあります。

詳しくはこちら

5.社会人へのステップ・バイ・ステップの指導 キャリア教育

入学直後の1年次前期から卒業直前の2年次後期まで「キャリア基礎」「キャリア入門」「キャリア・デザイン」「キャリアビジネス論」など、キャリア教育のための授業が段階的・体系的に配置されています。
これらの授業を通じて学生から徐々に脱皮し、社会人としての心構えや教養をしっかり身につけることができます。

詳しくはこちら

6.夢のキャリア実現に直結する授業 キャリア講座

本学ではキャビンアテンダントやグランドスタッフを目指す学生のための「エアライン講座」、公務員への就職をサポートする「公務員演習」、県内の企業で「インターンシップ」を行うなど、キャリア実現の近道となる講座を多数用意しています。

詳しくはこちら

7.地域や社会に貢献する ボランティア活動

本学のボランティアサークルは長い歴史を誇り、年間を通じて活動しています。
老人ホーム訪問や児童館での活動、障害者のためのイベントのサポートなど、地域に大きく貢献しており、多方から感謝されています。
“ボランティア活動”が単位として認定されるユニークな授業「ボランティア実践」も開設されています。

詳しくはこちら

8.“就活の武器”となる 41の資格取得をサポート

本学では、指定の単位を取得すると得られる資格が9種、授業や講義の中で取得を指導する資格が32種あり、卒業までに多くの資格取得が目指せる環境が整っています。

詳しくはこちら

9.“就職率”が高いのは当たり前! “質“の高い就職をサポート

本学はビジネスマナーや面接、エントリーシート作成の指導はもちろん、求人情報を学生全員にメール配信するなど、就職課と教員が連携して学生の就活を支援します。
“率”の高さだけではない、あなたが希望する企業・優良企業への就職(=“質”の高い就職)をサポートする万全の体制が整っています。

詳しくはこちら

10.アクセスしやすく学びに絶好の立地 ロケーションの良いキャンパス

本学のキャンパスはアクセスの良い宮崎市内中心部に位置するだけでなく、文教地区の中心である宮崎県総合文化公園に隣接しています。
少し足を伸ばせば県立総合博物館もあり、文化・芸術・歴史と、すべての学びの機会にあふれています。

詳しくはこちら