入学志望の方へadmission

HOME   入学志望の方へ   オープンキャンパス情報

オープンキャンパス情報

3月24日 ✿春のオープンキャンパス✿

3月24日(日)のオープンキャンパスにぜひご参加ください。

当日は、無料の送迎バスがご利用いただけるので、遠方からの方も気軽にお越しいただけます。
緑豊かなキャンパスを実際に体感し、夢や目標に向けて一歩踏み出しませんか?

オープンキャンパスでは、コースごとの体験プログラムが充実。実際の講義や実習に参加することで、専門分野の魅力を深く知ることができます。さらに、熱意を持った教員や先輩たちとの交流の機会もご用意しています。質問や疑問に気軽に答えてくれる環境で、あなたの未来について考えてみませんか?

春は新学期を迎えるステップアップの季節。
ぜひこの機会に、南九州大学短期大学部の魅力をたっぷりと感じ、未来に向けて一歩を踏み出しましょう!

昨年のオープンキャンパスの様子

オープンキャンパスについて

開催日程・プログラム

開催日

3月24日(日)

timeprogram
9:00~9:30受付
9:30~10:20オリエンテーション(学科の紹介)
10:30~11:40模擬授業(30分×2回)
 各コースの模擬授業(※)を2つ選んで受講できます。
 ※グローバル・コミュニケーションコースの2回目は「エアライン講座」に変わります。
11:40~12:00キャンパスツアー

お申込み

参加資格

高校生に限らずどなたでもご参加いただけます。
保護者の方、高校の先生、塾や予備校の先生、中学の先生、ご近所の方々 もどうぞお越しください。

高校生(および本学の受験を検討している既卒生)とその保護者/引率者
・保護者/引率者のご参加は学生1名につき1名でお願いいたします。
・学生の方については、友人・知人同士で参加される場合でも、1名ずつお申込みください。

お申込み方法

受付準備中(もうすぐです!!)

こちらのQRコード、または「申込みフォーム」ボタンからお申し込みいただけます。

下のボタンをクリックし、お申込みください。
※ご登録のメールアドレスにお間違いがないようご注意ください。

お電話からお申込みが可能です。
TEL:0120-3739-20 (受付時間:土日祝を除く9:00-17:00)

告知チラシ(大学と同日開催)

よくあるご質問
Q.どんな服装で行けばよいですか?A.服装は自由です。例年、高校生は制服の方が多いようです。
Q.必要な持ち物はありますか?A.メモを取られる方は筆記用具をお持ちいただくとよいかもしれません。
Q.オープンキャンパスに参加できないのですが、別日に大学を見学することはできますか?A.個別にご見学の調整は可能ですので、予めお電話(0120-3739-20)にて日程をご相談ください。
送迎(無料バス)について

当日は無料送迎バスを運行します。
※予約不要です。行きの時間までに出発地に集合してください。

🚩集合場所には看板を持った学生が待っています🚩

無料バス時刻表
宮崎駅東口 ⇒ 宮崎キャンパス

① 8:40

② 9:10

③ 9:40

宮崎キャンパス ⇒ 宮崎駅東口

① 12:30

② 13:30


【オープンキャンパス開催中の撮影について】
 オープンキャンパス開催中に、大学職員が実施風景を撮影いたします。その際、ご来場者様が撮影の対象となる場合がございます。撮影素材は、広報宣伝等に使用させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

【お問合せ】
TEL:0120-3739-20 (受付時間:土日祝を除く9:00-17:00)

個別相談会について こちら

イベント情報こちら

オープンキャンパス情報はLINEから♪

オープンキャンパス開催の案内は南九州大学の公式LINEから受け取れます。
まだ登録されていない人は、ぜひおともだちになってください♪

友だち追加

個別相談会 
開催情報

  • 2024年の個別相談会は現在開催時期を調整中です。次回の開催については決まり次第、ホームページ・LINEにてご案内いたします。

イベント日程

新型コロナウイルス感染症の拡大状況などにより開催を延期もしくは中止する場合がございます。
あらかじめご了承ください。

コース紹介