コース紹介COURSE

HOME   コース紹介   エアライン講座

エアライン講座

航空業界を目指すための集中講座

客室乗務員やグランドスタッフなどの航空業界を目指す学生に向けて1年間にわたり開講。

基本マナーや模擬面接など、本学独自のプログラムにより徹底的なサポートを行う本講座は、これまでに多くの合格実績を誇っています。

また、身だしなみや面接マナーも身に付くため、他業界を目指す学生も積極的に受講しています。

エアライン基礎講座

開講時期1年次・後期
講座内容航空業界研究、最新採用テスト研究、面接の基本マナー、身だしなみ、自己PR、志望動機、時事、国際情勢について、履歴書の書き方、模擬面接 等

エアライン特別講座

開講時期2年次・前期
講座内容航空業界研究、面接のマナー、自己PRスピーチ、志望動機スピーチ、質疑応答トレーニング、グループディスカッション、ビデオチェック、模擬面接 等

的確な指導のおかげで自分の成長を実感

Student Voice

面接の練習を繰り返すことで、人前で発言する自信が得られました。

ホテル・観光コース 2年

山下 莉奈さん霧島市立国分中央高等学校出身

1年生の頃から面接練習が始まります。

私は人前で話すことが苦手だったのですが、何度も練習していくうちに自信を持つことができ、人前でもハキハキと話せるようになりました。

また、練習の際に面接の様子をビデオで撮影して見返すことができるので、客観的に改善できてとても役に立ちました。大阪から来られた先生の特別講習では、ふだん聞けない貴重なお話を聞くことができました。