コース紹介course

HOME   コース紹介   エアライン講座

エアライン講座

航空業界を目指すための集中講座

客室乗務員やグランドスタッフなどの航空業界を目指す学生に向けて1年次後期に開講。

基本マナーや模擬面接など、本学独自のプログラムにより徹底的なサポートを行う本講座は、これまでに多くの合格実績を誇っています。

また、身だしなみや面接マナーも身に付くため、他業界を目指す学生も積極的に受講しています。

エアライン講座

開講時期1年次・後期
講座内容航空業界研究、最新採用選考研究、学力テスト対策、魅力あるひととは、新聞の読み方、自己PR、エントリーシートの書き方、面接の基本マナー、グループディスカッション対策、模擬面接など

Student Voice

憧れのグランドスタッフを目指すために自ら主体的に学んでいます。

グローバル・コミュニケーションコース 1年

平野 葵さん熊本県立熊本北高等学校出身

英語の学びを深めるため、この講座を志望しました。まずは、自己紹介videoを撮影。自分を客観的に見ることによって、立ち居振る舞いの特徴を知り、 修正すべきところに気付くことができ ました。学生同士で表情や姿勢、メイク、服装もチェック。この講座では自分と向き合ったり人前で話す機会が多く、積極性やコミュニケーションカが養われるため、自分に自信を持って就職活動に臨むことができます。