キャンパスライフlife

HOME   キャンパスライフ   施設&設備

施設&設備

キャンパスマップ

充実の施設が揃うキャンパスには緑に囲まれた癒しの空間も

落ち着いた雰囲気の校舎、キャンパスの美しさは南短の自慢です。そして、長年この地に根を下ろしてきた木々も南短のシンボルです。この場所で、思い出に残る2年間を過ごしましょう!

3号館

バスケットコート2面分という広さ。
冷暖房完備なので、季節に関係なく快適にスポーツを楽しめます。
くつろぎのラウンジや更衣室も完備。2階には4つの講義室も備えています。

体育コート:3号館

バスケットコートやバレーコートなど、いろいろなスポーツが楽しめます。
また、授業をはじめ、クラブやサークルなどさまざまな用途に使用できます。

クライミングウォール:3号館

短大の設備には珍しく、クライミングウォールを楽しめます。男性女性関係なくトレーニングできます。

シャワールーム:3号館

スポーツで汗を流したあとは、シャワールームでスッキリ。

パウダールーム:3号館

女子には嬉しい、綺麗なパウダールームもあります。

学食:1号館 1F

味・栄養バランスに配慮した学生に人気の学生食堂です。

ロビー:1号館 1F

広々として明るく開放感あふれる空間のロビー。明るく心地良い空間は、学生たちの憩いのスペースにもなります。

生協売店:1号館 1F

授業のための文具や、書籍や食品、日用品を取り揃えています。また、コピーや携帯電話サービスなども取り扱っています。

大講義室:1号館 2F

300人を収容できるスペースには、インターネット回線、高品質ステレオ音響システム、DVD&ビデオシアターシステムなどの設備が勢揃い。

図書館:1号館 2F

一般誌、英語、コンピュータ、会計の専門誌など、全11万冊と豊富な蔵書を誇ります。 語学教材やDVD・CDなども数多く揃えています。

視聴覚室:1号館 2F

図書館に併設されている視聴覚室。図書館で借りたDVD・CDなどもすぐに視聴することができます。

保健室:1号館 2F

学内で急なケガや病気の応急処置を行います。

学生相談室:1号館 2F

学生生活の中で困ったことがあれば、スクールカウンセラーに親身になって相談を受けてもらえます。

CALLラボ室:1号館 3F

『CALL』とは、コンピュータ支援語学学習のことです。

クラブハウス

主にサークル活動などで広く利用されているクラブハウスです。

中庭

緑に囲まれた中庭は、授業の合間や放課後などのリフレッシュに最適な心地良い空間です。

就職コーナー:ひなた館

専門スタッフが常駐する就職情報を取り扱うコーナー。情報量も豊富です。

茶道室:ひなた館

和の趣が漂う茶道室もあり、授業で利用することもあります。

アクティブラーニングルーム:ひなた館

可動式のテーブル、椅子、ホワイトボードを備えグループディスカッションなど多様な学習スタイルに合わせてレイアウトを変更できる学習空間です。

カフェテリア:ひなた館

ラーニングコモンズとして自習やグループ学習できるようにWifi環境が完備された憩いと学びのスペースです。