お知らせNews

HOME   お知らせ   【授業】START!! & OPEN!!【カフェ】

【授業】START!! & OPEN!!【カフェ】

2020年6月15日
       

START!! & OPEN!!

キャンパスで対面授業がSTART!!

南九州短期大学では、いよいよ本日から対面授業がSTARTしました。
いままでは当たり前だったはずの「教室に学生がいる風景」が新鮮に感じます。
静かだったキャンパスにも賑わいが戻ってきました!

授業は密が避けられるよう、教室の広さや座席の配置を考慮して実施されています。

ひなた館内で営業中♪

対面授業がはじまってキャンパスが活気づくのにあわせて、キャンパス内にカフェがオープンしました!

ドア横の「おひさまマーク」が目印のひなた館で営業中!

いつも通り、消毒をしてから入店しましょう。

学生のみなさんが休憩や勉強など、自由に過ごせるフリースペース。
現在は通常よりも椅子やテーブル同士のスペースを空けて配置しています。

カフェの注文はこちらから。カウンターにメニュー表が置いてあります。

気になるメニューはこちら!

早速、カフェラテ160円を注文してみました。
1杯、1杯、エスプレッソマシーンで丁寧に淹れてもらえます。
少しずつ抽出されていく、その時間も楽しみましょう。

”Oh, Marilla, looking forward to things is half the pleasure of them”
”あのね、マリラ、何かを楽しみにして待つということが、そのうれしいことの半分にあたるのよ”
Anne of Green Gables(赤毛のアン)(訳:村岡花子)

「あと乗せ」してくれるクリーミーでふわふわな泡が ”◎”

ソフトクリームも美味しそうです!

とても濃厚で”◎” おすすめです!!

ひなた館の新しいカフェ。学生のみなさんにたくさん利用してもらえることを願っています。

営業時間
平日:9:00 ~ 16:00 (L.O. 15:30)