お知らせNews

HOME   お知らせ   2022年度 上半期 ベストリーダー賞の表彰式を行いました

2022年度 上半期 ベストリーダー賞の表彰式を行いました

2022年10月17日

10月12日(水)および13日(木)に、各キャンパス図書館にて、「2022年度上半期ベストリーダー賞」の表彰式を行いました。
ベストリーダー賞とは、半期ごとに貸出冊数の多い学生を表彰するもので、昨年度の下半期からスタートしました。
宮崎キャンパスでは大学・短大から各1名、都城キャンパスでは上位2名を表彰します。

2回目の開催となったベストリーダー賞。
受賞者となった4名のベストリーダーに、表彰状と副賞を授与しました。

宮崎キャンパス授賞式風景
宮崎キャンパス受賞者と柚木崎館長
都城キャンパス授賞式風景
都城キャンパス受賞者と菅野館長

受賞者から、「図書館に所蔵している本の中で、あるジャンルの本はすべて読み終えたので違うジャンルを読んでいる」「先生に薦められた本を読んでいる」と聞き、学校生活の中で図書館の利用が当たり前になっていることを感じました。
また、みなさんの学習・研究に役立つだけではなく、知的好奇心が満たせるような選書をしていこうと、図書館職員の気持ちが引き締まりました。

10月1日より、今年度の下半期対象期間が始まっています。
・2022年10月1日~2023年2月末日

この賞をきっかけに、本に触れる機会を作り、学生のみなさんの世界が広がることを祈っています。
学生のみなさんのチャレンジをお待ちしています!