お知らせNews

HOME   お知らせ   平成31年度 入学式を挙行いたしました

平成31年度 入学式を挙行いたしました

2019年4月8日
       

4月4日(木)、メディキット県民文化センター(宮崎県立芸術劇場)演劇ホールにて入学式を挙行いたしました。式では横堀仁志から、新入生に対して入学が許可されました。

続いて、新入生を代表して高尾 瑠璃さん(宮崎商業高校出身)より、
「大学生としての本分を自覚し、将来社会を担う一員となれるよう人間性を高める努力していくことを誓います」と新たな第一歩に向けての力強い宣誓がありました。

【新入生宣誓】 新入生代表 高尾 瑠璃さん

宣誓の後、学長より「南九州短期大学で二年間学修し、教養を深め、物事を深く多角的に理解し、適切な判断や行動が取れるようになっていただきたい。」、そして最後に英語で式辞を締めくくりました。

【学長式辞】 横堀 仁志 学長

式の最後には、在学生を代表してビジネス・キャリアコース2年 吹上 明莉さんから新入生に向けて歓迎の挨拶がありました。

【在学生歓迎挨拶】国際教養学科2年 吹上 明莉さん

入学式終了後には、卒業生で歌手の永吉愛さんが、南九州学園の愛称歌♪Enjoy Nankyu Life♪を初披露しました。

永吉愛さんの活動はこちらから

その後、保護者会総会も行われ、次期役員が選出されました。