お知らせNews

HOME   お知らせ   秘書技能検定合格祝い(令和2年度)

秘書技能検定合格祝い(令和2年度)

2021年2月5日
       

 秘書技能検定準1級合格者を対象に恒例となっております『合格祝いテーブルマナー』を開催しました。

 シエラトン・グランデ・オーシャンリゾート42階のレストランにて楽しいひと時を過ごしました。ドレスコードという訳ではありませんが、「初めてのデートに出かけるような装いでいらしてください」と参加学生にリクエストしました。まだ、そのような機会がない学生は、友人にも相談したそうです。そして、かろやかな花柄のワンピースにオフホワイトのカーディガンを羽織り満面の笑みで現れました。

 レストランからは、満開の桜が鮮やかに描かれた『合格祝いのプレート』がサービスされ「勿体なくて食べられないね」と顔を見合わせました。

秘書技能検定担当:柚木崎

 『秘書技能検定合格祝のテーブルマナー』 にご招待ありがとうございました。
先生と美味しいお料理をいただきながら色々な話をして、自分が何かを頑張ったことにより、自分の成長や、周りの人との関係性が変わっていくことや繋がっていくことを実感して目頭が熱くなりました。これから先も、今日感じたこの気持ちを忘れず新しいことに挑戦し、何事も一生懸命頑張りたいと思います。
 そして、周りの人を大切にして良い関係が築けるようにしたいと、あらためて思いました。

 とても心に残る充実した楽しい時間でした。


医療事務・医療秘書コース2年生 瀬尾唯佳さん