お知らせNews

HOME   お知らせ   英検準1級に合格しました

英検準1級に合格しました

2021年2月12日

グローバル・コミュニケーションコース2年の石崎彩華さんが、実用英語技能検定準1級に合格しました。素晴らしい成果です。おめでとうございます。

石崎さんは本学卒業後、宮崎公立大学人文学部3年次への編入学が決まっています。今後のさらなる活躍が楽しみです。

以下に、どのように学習して、結果につなげたのかなどを石崎さんに紹介してもらいます。

「私が英検準1級に合格するためにして良かったことは、語彙を増やすこと、時間を意識して過去問を何度も解くこと、ライティング強化の3つです。語彙は毎日単語帳を開き、少しずつ単語と顔見知りになる感覚で覚えていきました。過去問に慣れることも大事で、時間配分を意識することで解くスピードも速くなりました。2次試験の対策は、自分の音声を録音して、面接官に意味が伝わるかどうかを客観的に確認するようにしました。
 短大では、「ライティング入門」という授業がとても勉強になりました。ライティングは自分の経験や具体例を書くこと、学術的な単語を使うことを意識しました。英検準1級に合格できた時は、達成感があり、本当に頑張って良かったと思いました。今後はTOEICで高得点を出せるように頑張ります!」