お知らせNews

HOME   お知らせ   令和2年度・3年度入学式を挙行しました

令和2年度・3年度入学式を挙行しました

2021年4月7日

4月3日土曜日、メディキット県民文化センター アイザックスターンホールで令和2年度・3年度入学式を執り行いました。
今年度の入学式は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けて、昨年4月に挙行することのできなかった令和2年度入学式と合同での挙行となりました。

式の中で、前田隆昭学長からは「大学は高度に専門家された学びの場であるとともに、自分の考えを形成し、自分で的確に判断できる知恵を身につける場でもある。授業だけでなく、サークル・アルバイト・ボランティアなど、多くの場を通して多くのコミュニケーションを重ねて、自由にしっかり考えていく習慣をつけてもらいたい」との式辞がありました。

令和2年度入学生代表の寺原優香さんからは「新型コロナウイルスの感染拡大により昨年の入学式が中止となった私たち新2年生にこのような機会を与えていただき、誠にありがとうございます」「この入学式を新たなスタートラインとし、さらに充実した学生生活をおくることをここに誓います」との誓いの言葉が述べられました。

令和3年度入学生代表の兒玉侑香さんからは「本日より学長をはじめ諸先生方や多くの方々から教えや助力を賜り、各々が大学生としての本文を自覚し、将来、社会を担う一員として人間性を高めていく努力をしていくことを誓います」と誓いの言葉がありました。

当日の式の様子は、新型コロナウイルス感染症への対策のため参式できなかった保護者の方々に向けてLIVE配信され、新入生・新2年生ともにやや緊張した面持ちで学長や学生代表の言葉に耳を傾けていました。