お知らせNews

HOME   お知らせ   公開講座『社会人として活用できる知識
「書類の発送」「保険」「貯金」について』

公開講座『社会人として活用できる知識
「書類の発送」「保険」「貯金」について』

2022年2月16日

本講座は終了いたしました。
ご参加ありがとうございました!

ありがとう

アンケートにぜひご協力ください

アンケートはFAXでも受け付けております。

アンケート用紙を以下からダウンロードしてご利用ください。

FAX送付先: 0985-83-3436

ありがとう

郵便の知識とその活用の仕方や、貯金や保険の知識といった、
社会人として大切で役立つ知識をお伝えする講座です。よろしければご参加ください。

開催日

2022年2月22日(火)

am10:30 ~ am12:00(ZOOM入室開始 am10:00~)

実施方法

オンライン形式

オンライン会議システム「ZOOM」を使用した講座です。ご自宅からご参加いただけます。

参加費

無料 

※オンライン講義となりますのでパソコン等の接続機器をご準備ください。

※ネットワーク接続にかかる通信費等は自己負担となります。

※詳しい接続方法については、お申し込み後に南九州短期大学広報課(info@mkjc.ac.jp)よりお申し込みのEメールアドレス宛にご連絡を差し上げますので、そちらをご確認ください。

定員

30名

お問い合わせ・お申し込み

以下の申し込みフォームをご利用ください。

本講座の受付は終了いたしました。
お申し込みありがとうございました!

ありがとう

オンライン講座参加のための準備物等

新型コロナ・ウイルス感染拡大のためZOOMを使用したオンライン形式で開催いたします。

【ご準備いただくもの】
お申し込み後について

お申し込み後、申込書に記入いただいたE-mailアドレス宛に、南九州短期大学企画制作課(koho@nankyudai.ac.jp)からメールが届きます。
当日のZoomのURL、ID、パスワードが記載されておりますので、ご確認ください。

※Zoomを使用したオンライン講座ですので、ご自身でパソコンもしくはスマートフォンへZoomアプリを事前にダウンロードして接続の準備をしてください。

当日について

当日は、2月22日(火)午前 10時00分から入室可能です。
Zoomを初めてご利用される方は、お早めにご入室ください。

講座受講用テキスト

当日の講座用のテキストを以下からダウンロードしていただけます。

はじめてZoomを使用される方へ

【PCの場合】

以下のマニュアルをご確認ください。

【スマートフォン・タブレットの場合】

  • 【事前準備】
    • Zoomアプリをダウンロードし、起動することを確認。
Download on the App Store Google Play で手に入れよう

  • 【当日】
    • イベント開始時間の5分前になったら、事前に通知されたURLにアクセスすることでZoomが起動し、接続が可能となります。そのまま待機して開始時間まで、お待ちください。
    • 名前を設定するウインドウが表示されたら申込時の名前を記入し、OKをタップ。
    • 「ビデオ付きで参加」を選択し「インターネットを使用した通話」をタップ
    • 画面がモニター画面に変わったら、オンライン公開講座のスタートです!

オープンキャンパス情報はLINから受け取れます♪

オープンキャンパス開催の案内は南九大の公式LINEから受け取れます。
まだ登録されていない人は、ぜひおともだちになってください♪